--.-- (--) --:-- 
4:30に起床。
わずか3時間の睡眠・・・
だが,しっかり1日目の疲れは取れたように思う
今日は6:30発のフライトがあるので,早く起きなければならなかった


CIMG1581.jpg

朝のトーストは不思議なほどうまかった
何でもおいしく思える,旅行マジックというものでしょうかw
ぺろりと数分でたいらげ,空港までバンで送迎してもらう。

CIMG1589.jpg

朝早いこともあり,日の出が!!
横に好きな女がいたら口説いているだろうなとか意味不明なことを考えつつ,搭乗を待つ
この便が俺を運んでくれる行き先は,タイのハジャイという都市。
そう,2日目から7日目までは南部各地の探検だ!
機内でも日本人は2,3人しか見かけず,マイナーなところに行くんだなあと思わされる


CIMG1610.jpg

到着数分前の光景
島や海,そして森が多く,秘境とかの探検が好きな俺は朝なのにとてもエキサイティングな気持ちになる
なんでしょうこのゾクゾク感。
昔から俺はボーイスカウトで自然に親しむ機会が多かったからか,自然が大好きな人間です

バンコクからは90分ほどのフライトですぐ到着。

CIMG1618.jpg

空港・・なんとも小規模!
東京駅・・いや京都駅にすら負けてる^^;
「だがそれがいい。」
マイナーっぽくてゾクゾク。



この土地にある「時計塔」というところで,大学生の人と待ち合わせをしていた。
(この人とは2chのスレで知り合い,半日だけ行動を一緒にしました)
その人に会うため,時計塔に向かおうと思い,空港近くにいた人に
「市内へはどのように言ったらいいですか?」
と聞くと「タクシーを使うのが一番だよ」と教えてくれたので,
空港前でたむろしてるタクシーの運ちゃんたちに話しかける


CIMG1619.jpg


俺はこの旅行の前に,行きたい土地や風俗,交通手段は何十時間もかけて予習しておりました
それをパソコンの「ワード」で自分でまとめて,それを印刷してガイドブック代わりに・・。
マイナーな地域は全然市販のガイドブックには載っていなかったのでそうするしかなかったんです
A4で23枚分になりましたが,たいへん事前予習が役に立ったと感じてます
これは日本風俗でも同じですよね!
店や嬢のことはみなさん必死になって情報収集されていると・・思います
あれ・・俺だけ?


CIMG1628.jpg

タクシーに乗って20分ほど経ったころ
運ちゃん「あれが時計塔だよ!」
指先の向こうには,なんとも細くて立派なもの(誤解まねきますね^^;)がそびえたっていた
待ち合わせ場所に最適なのか,コテージや噴水の近くでくつろいでいるタイ人が多かったです
まだ待ち合わせの彼が来ていなかったため,
「タイのコンビニってどんなんなんやろ?」と思いセブンイレブンへ。
タイはセブンが大半で,ローソンとかサークルKなんて一つも見ませんでした・・



CIMG1646.jpg

世界進出おめでとう!
どこも同じですねw
ただ,決定的に違うのは値段!
ポッキー40円くらいですよ向こう!


CIMG1642.jpg

赤キャップ「紹介する!横にいるのは俺のボスだぜ!!」
しばらく話していたが,なんとも陽気な楽しい人だった



時計塔の前に再度行くと,日本人大学生らしき人がいたので話しかけるとビンゴ!
どうやら俺とタメらしく,バンコクでは王宮に行ったり観光をメインにしていたようだ
さわやかな青年だった
「これからどこに行くの?」と聞かれたので,「国境の街です」と言い,
ひとまず南東にあるバスターミナルへ移動することに。


CIMG1658.jpg


すると「ヘイ!」と声をかけてきたバイタクがいたので,そのバス乗り場まで送ってもらうことにした
俺と彼の二人は別々のバイクで。
タイに来て初めてのバイク!
ビューーーンと風を切りながら街中を高速で走るスリル!!たまらない
バイタクの二人組はお互い仲が良く,にこやかに話しながらバイクを走らせていた
こっちも気分が高まり,「ワーーーオ!!」と言うと,
運ちゃんが「ワーオ・・・ハッハッハ!」と笑いながら,「俺らはNo.1だ!」と声を張っていた
こういうノリ,最高に好きだ

CIMG1659.jpg

バス乗り場に無事到着。
ここから乗り合いバンで80分ほどの移動が待っている。
なんともバンコクとは違う味がここにはある
昨日のマッサージパーラーに行ったのが遠い昔のように感じられました
 
09.27 (Mon) 16:50  コメント7.
  
コメント

いいねw

俺も旅したくなったよ
---------- 名古屋の元帥 [ 編集] URL . 09/27, 20:32 -----

なんだか

楽しそうな旅だなぁw
---------- くま [ 編集] URL . 09/27, 21:55 -----

若いときの旅は良いですな。
---------- 呑舟 [ 編集] URL . 09/27, 22:12 -----

>名古屋の元帥


>>いいねw
俺も旅したくなったよ

やっぱ,うずくw?
ドイツ,韓国,タイと旅慣れた元帥みたいに俺も将来なりたいわ。v-8

初の海外だったけど,絶対忘れられない思い出になった。
これからもお互い海外でいい経験しよう!
---------- 中佐 [ 編集] URL . 09/28, 01:28 -----

>くま さん


>>なんだか
楽しそうな旅だなぁw

くまさんにも,旅の楽しさがじんわり伝わっているようで,うれしいっす^^b
ほんとうに書ききれないほどなんですが。v-278

日本での一日と海外での一日は,濃さが全然違った感じです。。。
日本でも毎日も濃くしていかなきゃなーー・・・・v-393
---------- 中佐 [ 編集] URL . 09/28, 01:30 -----

>呑舟 さん


呑舟さん,どうも,お久しぶりですv-222


>>若いときの旅は良いですな。

同じ人間でも20歳のときと40歳のときでは,また違った視点で旅をするんだと思いますv-354
「若いとき」でしか見えないものも絶対あるんでしょうね。。
なにかとスポンジのように吸収してきた旅でもありました

生涯にわたり旅を続ける人間でありたいものです!
---------- 中佐 [ 編集] URL . 09/28, 01:33 -----

楽しそうですね!

自分も10月後半に
タイのバンコク・プーケットに行こうと思っています。
ちなみに初めて海外です。

何かアドバイスをくれると助かります。
お願いします。

〈補足〉
22歳 大学生 
予算は気にしません。
おいしいモノが食べたい。
風俗行きたいです。
---------- 壽 [ 編集] URL . 09/27, 12:58 -----
コメントする







  
     
